□ 2018/05/23 ---- ちば里山センターからのお知らせ

千葉県森林課より連絡事項

① ダニ刺咬に関する注意喚起・・・添付資料①

② 狩猟期間中行事等の調査・・・添付資料② 及び ②-1(回答用紙)


♦♦♦ ちば里山センター事務局より協力依頼 ♦♦♦

 ちば里山センターでは、千葉県森林課より委託を受け年3回の「ちば里山新聞」を発行しています。

 今年度は、7月、11月、2月を発行予定としております。

 そこで、皆さまが整備している里山の特徴や運営上の工夫などをお寄せいただき、里山新聞で紹介する企画をすすめています。

例えば、「植生が豊で美しい」、「野生動物が多い」、「自慢の絶景スポットがある」、「団体の運営を工夫している」、「〇〇問題をこうして解決した」など、〝里山自慢″ を大いに語って下さい。

 但し、紙面の関係で、出来るだけ簡潔にまとめていただきたく、500字以内、写真1枚を団体名、代表者名、連絡先、投稿者のお名前に写真を添えて事務局までお送りください。

誠に勝手なお願いですがご協力のほどよろしくお願いします。

 また、併せて8月~11月までのイベント紹介掲載も企画しております。下記①~④までを記載し、このメールに返信をお願い致します。次回は、11月発行予定ですので、12月~2月までのイベント紹介を掲載予定です。

①イベント内容
②日時
③参加費
④申込・お問合せ先